ミク傘が人気

  • 2013/06/19(水) 06:45:40

梅雨時 コンビニでビニール傘を買うこともたまにありますが
ファミマで限定販売してる初音ミクイラストのビニール傘が大人気とのこと。

価格は980円でビニール傘にしてはちょっと高めですが
かわいいミクのイラスト付ならそれでもほしいかな・・・

ちなみに、うちの近所のファミマは
もう売り切れでありませんでした。

ネットでも買えるそうですが
ネット販売は3本セット限定とのこと。
そこまではほしくないしな・・・・

今日あたりから週末まで天気予報ではずっと傘マーク
傘の出番も増えそうですが、
台風4号も接近してるそうですから
ビニール傘はやめといた方がいいでしょうね。

ミク傘さしてる人にはまだ会ったことないですが
みんな大事にしまいこんでるのかもしれないですね。

深海5000mからの生中継

  • 2013/06/09(日) 21:51:00

ニコ生で「しんかい6500」で潜る深海の様子を
生中継放送するというニュース。

6/22夜〜6/23早朝にかけてのことらしいですが
なんだかすごい時代になってきましたね。

家のPCの前で深海5000mをリアルタイムで疑似体験できるなんて・・・

テレビ番組などで深海の映像を見たことはありますが、
今実際に潜っているライブの映像となると
また違う意味でロマンを感じます。

映像的にそんなにおもしろい画ばかりではないと思いますが
それでもありのままライブっていうのがすごいです。

一晩中見っ放しとはいきませんが、
当日はチラチラ気にしながら過ごすことになりそうです。

詳細記事⇒こちら

5月も終わりです

  • 2013/05/31(金) 21:56:56

今日で5月も終わり。

月末の業務がけっこう忙しくて
今週はずっと休みなし。

本当は明日 土曜日お休みしたかったのだけど
整理する暇もなくてたまり放題の伝票や書類
暇そうな日に整理しとかないと
6月がスタートする来週がまたバタバタしそう・・・

ってことで、休みをあきらめ明日まで出勤です。

早く片付いたら午後から早退しようか・・
なんて、希望は持ってるのですが、
いざ出勤したらきっといろいろ雑用があって無理だろうな…

明日までがんばったら
自分ごほうびに帰りにビールでも買ってこようっと


元気で働けるのはありがたいことですが、
最近は7日連勤となると、さすがにきつい・・・

できれば連勤は5日までにしたいなぁ・・・

もう若くない・・と体は正直に訴えます^^;

もうすぐ母の日

  • 2013/05/09(木) 14:07:04

連休も終わってなんだか気が抜けた感じ
なんて言ってられませんね。

さて、今週末は母の日
私も離れて暮らす母のために
GW中にプレゼントを準備しました。

毎年のことですが、
何にしようか迷います。

特に欲しい物はない・・といいますが、
どうせなら喜んでもらえるものをあげたいし、
かといって、予算は限られているし・・^^;

で、今年は結局バッグを選びました。
ブランド物などではないですが、
普段使いできそうなバッグで
母の好きそうな色の物があったので・・・

あとは、ちょっとメッセージカードでも添えて、
明日あたり、送ってあげようかなって思ってます。

某アンケート調査によると、
もらってうれしいプレゼントは
一位がやはりお花だとか・・・・

何でもいいから気持ちのこもったプレゼントを手渡しして
いっしょの時間を過ごせたら、それが一番って気がします。

連休前夜

  • 2013/05/02(木) 21:42:45

明日から連休も後半の4連休。

私は前半休みのあと3日間仕事だったので、
それが一段落して今夜が一番解放感あふれてます。

お休みって、休み当日もうれしいですが、
その前日の方が気分的にはリラックスできて
楽しい気分でいられます。

今夜はいくら夜更かししても、明日は休みなんだ〜
という解放感・・・
最高ですね

明日も朝から出かける予定は立ててますが、
仕事と違って遅刻を気にしなくていいですからね。

4日間お天気もよさそうですし、
ゴールデンウィーク満喫したいと思います。