「黒子のバスケ」またイベント中止

  • 2013/04/13(土) 04:45:51

今月下旬に開催が予定されていた「黒子のバスケ」関連のイベント
脅迫状が届いたために、また開催中止になったとのニュース。

純粋に作品のファンで、アニメの続編も早く見たいと思ってるのに、
どうもこの作品、誰かの目の敵にされてるようです。

誰が、何の目的で脅迫や嫌がらせをやっているのか
ニュースの報道だけでは、いまいちよくわかりません。

今回もまだ犯人は特定されてないようですし・・・・

作品に好き嫌いがあるのは仕方ない事ですが、
自分が気に入らないからという理由で
こういう迷惑な行為はやめてほしいものだと思います。

岸本ぱぷあ デビュー

  • 2012/06/08(金) 21:21:04

アイドルの世界は競争が激しいです。
今はどこを向いてもAKBの話題がいっぱいですが、
彼女たちを脅かす存在は着々と育っているかもしれません。

さて、そんな生身のアイドルたちにも負けない
バーチャルなアイドルがまた一人生まれようとしてます。

岸本パプアちゃん
う〜ん・・・でも、発表によると
非実在まったりガチアイドル」となってて
初音ミクちゃんのようなバーチャルアイドルとは
一線を画したいようなのですが、
どう違うんでしょう・・・・?

よくわかりませんが、
アニメのキャラがそのままデビューって感じなのかな・・・?

まぁ、キャラも声もかわいいし、
かわいければ細かいことは気にしないでいいかも・・・

6月29日のデビューを楽しみに待ちたいを思います。




ワンピースとナルトの新刊

  • 2012/02/05(日) 20:48:00

1/30にONE PIECEとナルトの最新刊が発売。

どっちも早く読みたいけど、
ワンピースは娘が集めてるし、
ナルトはダンナが集めてるので、
2人が買って来るのをおとなしく待ってます。

とりあえず、読めればいいので・・・・

2人の目を盗んで?
全巻ただ読み・・・・^^

2人ともけっこう発売と同時に買ってくるのに
今回はまだみたい・・・・

ひょっとして、私のただ読みに気づいたかな・・

ま、ダンナの方は何も文句いいませんが、
娘は文句言いそう・・・・

たまには私もお金出しますか・・(^0^)

///////////////////////////////////////////

amazonのコミックス部門1位.2位




輪廻のラグランジェで鴨川に注目

  • 2012/01/09(月) 21:50:42

1月スタートのアニメ「輪廻のラグランジェ」に注目です。
女子高生が宇宙からやってきた敵と戦うロボットアニメですが、
何といっても、舞台が千葉県の鴨川市という実在の場所で、
リアルの鴨川市も全面協力とのこと。

登場するロボットも日産がデザインしたものだったり、
なにかと話題の多いアニメ。

ストーリーもキャラも文句ないし、
これからアニメに登場する場所は
聖地のようになって巡礼者も増えることでしょう。

私の住んでる場所から鴨川はちと遠すぎますが、
近ければ、是非アニメに出てくる場所を
リアルで訪ねてみたいものです。

仮ぐらし ではなく 借りぐらし の アリエッティ

  • 2011/12/16(金) 21:36:09

今 金曜ロードショーで
ジブリ映画の「借りぐらしのアリエッティ」を放送してます。

小人のアリエッティとその両親は
古いお屋敷の床下に長いこと隠れ住んでいます。

アリエッティたちの生活は「借りる」という行為で成り立っています。
食料から衣類の材料、家具や生活用品の全てを
人間に気付かれないようにこっそり「借り」て
全てをまかなっているのが借りぐらしの小人といわれるアリエッティたち。

原作は「床下の小人たち」という題名ですが、
映画ではアリエッティたちの生き方である「借りぐらし」を
タイトルに持ってきたみたいですね。

と、長々説明したのも、この「借りぐらし」を
「仮ぐらし」と勘違いしてる人がけっこういるみたいなので・・・

あらすじを知らないで、音だけ聞くと
確かにまちがえて「仮暮らし」と思うかもしれませんね。

アリエッティたちにとっては、
「借りる」って「狩る」と同意語かもしれません。
生きていくための全てを借りる・・

どうせなら、「狩りぐらし」とまちがえた方が
意味は合ってると思います。