サッカー ブラジル戦

  • 2012/10/16(火) 22:13:39

サッカー日本代表のブラジル戦
今前半が終わって休憩に入ったところです。

残念ながら日本は2点先制されて苦戦中。
やっぱりブラジルは強いです。

先日フランスに勝てた時は
「やった〜!」と大喜びしたんですけどね・・

世界はそんなに甘くない・・

さて、後半少しでも追いついてくれるかな・・
また応援に戻ります。

世界フィギュア結果

  • 2012/04/01(日) 14:51:33

フランスで開催中の世界フィギュア
男女とも結果が出揃ったようです。

男子のフリーは昨日テレビでも中継やってて
高橋選手、羽生選手が2位、3位と並びました。

注目の女子の方
気になったのはやはり浅田選手ですが、
フリーでもトリプルアクセルを失敗して
6位という彼女にしては残念な結果に終わったようです。

SPで2位だった村上選手もフリーでは後退して5位。
逆に鈴木選手が5位から3位に浮上して銅メダルを獲得。

という結果になったようです。

美しい氷上の舞・・・でも、
演じる選手たちの闘いはすごいですね。

平常心でいつもの力を出すために
どれだけの精神力が必要なことか・・・

どの選手もお疲れ様です。
よくがんばったと思います。

なでしこジャパン もうすぐ決勝

  • 2012/03/07(水) 21:46:49

今夜10時からなでしこジャパンの決勝戦の模様が生中継予定。

澤選手欠場でも、しっかりその穴を埋めて
新しい若い選手がどんどん活躍しているなでしこたち
なんとも頼もしい限りです。

先日のアメリカ戦でも、ずっとハラハラしどおしだったけど
後半の終盤で貴重な1点。

最近の男子チームのふがいなさと比べると
見ていても応援のしがいがあります。

今夜の相手のドイツチームも強敵。
厳しい試合になりそうですが、ぜひがんばってほしいものです。
テレビの前で応援します。

箱根駅伝 結末は・・?

  • 2012/01/02(月) 22:20:11

お正月恒例のスポーツ行事
「箱根駅伝」

今日は1日目 往路でした。

毎年大学生たちが死闘を繰り広げてて
そんなにスポーツファンでもないのに、
見始めるとついついテレビにくぎづけになってしまいます。

個人で競うマラソンと違って
駅伝には駅伝ならではのドラマがありますね。

チームで走るだけに、
次の人に必ずたすきを渡さなきゃという責任感
自分の区間で遅くなっては他の人の足までひっぱるというプレッシャー
先輩後輩、仲間同士のいろんな思いが交錯して
ものすごいドラマを生んだりしますよね。

今日もハイペースで区間新記録など出てたようです。

明日はいったいどんな結末が待っているのか
選手たちはドキドキでしょうが、
見る方は楽しみに待ちたいと思います。

女子SP結果 明日の滑走順

  • 2011/12/24(土) 22:17:27

昨日から始まってる全日本フィギュア
今日は女子のSPと男子のフリー

女子のSPの方は先程結果が出ました。
一位 村上佳菜子
二位 浅田真央
三位 鈴木明子

一位の村上と二位の浅田は僅差です。
浅田もいい滑りだったけれど、
村上がそれ以上に会心の滑りを見せてくれました。

明日の滑走順では、
1番に鈴木、浅田はグループの4番目(ラストから3番目)
1位の村上が最終滑走となります。

みんながんばってるから、
みんなにいい滑りをしてほしい。

持てる力を出し切って後悔しない滑りをしてほしい・・・

明日もテレビで応援したいと思います