鉄道模型ショールーム

  • 2013/04/16(火) 23:13:54

鉄道模型の老舗トミックスが、さいたま市大宮区に
鉄道模型の常設ショールームをオープンするというニュース。

会場には巨大なジオラマを展示したり、
実際に鉄道模型を走らせることができるコーナーがあったり
けっこう楽しそうではあります。

正直なところ、私はこういう模型とかって
自分で作る根気はないし、作りたいとも思いませんが
うちのダンナが好きなんです。

プラモ、ジグソーパズル、模型・・・
細かい作業を積み重ねていくのが好きみたいで・・・

狭い我が家では、ダンナの作品も飾る場所などなく、
プラモなども作ったあと完成形で元の箱にしまって押入れへ・・・
というかわいそうな運命ですが、
作ること自体が好きらしいだんなはそれほど気にはしていない様子。

でも、きっと本音はこういうショールームのように
自分の趣味で埋め尽くした部屋を持つのが夢なんでしょうね。

今回オープンのショールームも、
近ければ、きっと連休にでも足をのばすと言い出しそうですが、
とりあえずは遠いのであきらめてるようです^^;



【鉄道模型】動画でわかる 鉄道模型ジオラマ製作

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL