箱根駅伝 結末は・・?

  • 2012/01/02(月) 22:20:11

お正月恒例のスポーツ行事
「箱根駅伝」

今日は1日目 往路でした。

毎年大学生たちが死闘を繰り広げてて
そんなにスポーツファンでもないのに、
見始めるとついついテレビにくぎづけになってしまいます。

個人で競うマラソンと違って
駅伝には駅伝ならではのドラマがありますね。

チームで走るだけに、
次の人に必ずたすきを渡さなきゃという責任感
自分の区間で遅くなっては他の人の足までひっぱるというプレッシャー
先輩後輩、仲間同士のいろんな思いが交錯して
ものすごいドラマを生んだりしますよね。

今日もハイペースで区間新記録など出てたようです。

明日はいったいどんな結末が待っているのか
選手たちはドキドキでしょうが、
見る方は楽しみに待ちたいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL