DASH村の未来

  • 2012/03/11(日) 22:24:25

3月11日 東日本大震災からちょうど1年たちました。
テレビではいろいろと特集番組を放送。

まだまだ復興には程遠い現状の所が多いですね。

DASH村も特集番組をやっていましたが、
村にはいつ人が帰れるのか目処がたたない状況です。

テレビでよく見ていたのどかな山里の風景
毎年少しずつ作ってきた村の様々な施設
そんな全てが放り出されたまま、
少しずつ荒れていくのを見守るしかできない現状です。

テレビ番組の企画としては、打ち切るしかないのかもしれませんが、
5年、10年時間をかけて、村が立ち直る様子を
ずっと追いかけていってほしいな・・と思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL