平清盛 人間関係複雑

  • 2012/01/08(日) 14:23:19

今日からNHKの新大河ドラマ「平清盛」が始まりますね。

平安時代末期というのはどういう時代だったんでしょう・・・?
歴史にうとい自分には正直言ってよくわかりません;

でも、わからないからこそ新鮮。
ドラマに出てくる人間関係も、複雑でわかりにくい!!
そもそも、1回目から「2人の父」って、
清盛が誰の息子だったかってところから始まるみたいです。

公式サイトのあらすじとか見ても、
いまいちピンと来ないのは、
たぶん歴史的な人間関係がチンプンカンプンだからでしょうね^^;

まぁ、いろんな知識のある人はそれなりに、
私みたいに白紙状態の人間には
またそれなりのドラマの楽しみ方があるってことで・・・・

とりあえずは、松山ケンイチさんがかっこいいから
松ケンファンとして清盛応援していこうって思ってます

ゴチになります新メンバー

  • 2012/01/05(木) 22:28:26

ぐるナイのゴチ13の新メンバーが
今夜の特番で発表されました。



杏さんです!!


年末 佐々木希ちゃんと田山さんがクビになった時は
寂しかったけれど、
新しいメンバーを迎えて、また新しい雰囲気になっていくんでしょうね。

クールビューティーというイメージが強い杏さんですが、
以外にものりが良くて、バラエティにも十分対応できそうです。

来週どんなコスプレで現れるのかもちょっと期待^^




ちなみに、こちらのリカちゃん人形
佐々木希ちゃんバージョンです。
商品はもう売り切れらしいのですが、
写真だけでもやっぱかわいい!


杏さんも制服着て、杏さんバージョンのリカちゃんもできるのか・・
ちょっと楽しみ

フジテレビ1月新ドラマ

  • 2012/01/04(水) 22:05:45

お正月休みも終わりましたが、テレビはまだ特番続き。
今日の「ほんまでっかTV」も特番で、
フジの1月新ドラマ出演者がゲストで勢ぞろいしています。

月9〜「ラッキーセブン
火9〜「ストロベリーナイト
火10〜「ハングリー
木10〜「最後から二番目の恋
日9〜「早海さんと呼ばれる日

どのドラマも豪華なキャストで
ストーリーもそこそこおもしろそう。

来週いっせいにスタートのようなので、
とりあえず1回目は見てみようかって思ってます。
来週は毎日ドラマチェックになりそうですね。

ごち13に国分残留

  • 2011/12/29(木) 21:38:54

ナイナイのごち12
今日2人のクビが決定しました。

佐々木希ちゃんと田山涼成さんの二人です。

いるだけでかわいかった希ちゃんと
いい味出してた田山さんがやめてしまうのはすごく残念。
でも、ルールだから仕方ないですか・・・

それにしても、驚くのは国分太一くんのしぶとさ!
最初の年からずっと残留し続け
来年はいよいよ13年目
MCのナイナイ以上にごち参加が長くなってます。

今日も2万以上するものすごいふかひれ料理を
自己予想では1万ちょっとと計算してたのに、
いつのまにか帳尻があってビリは免れている勝負強さ!

こうなってくると、この記録がいつまで続くか
そんな視点で見るのもおもしろいかも・・・

年末特番 

  • 2011/12/29(木) 01:15:34

暮れも押し迫ってテレビは連日年末特番
昨夜もフジテレビでは「はねとび」と「いいとも」の
スペシャルを放送してましたねぇ・・・・

バラエティもおもしろい時はおもしろいけど
連日特番が続くと少々食傷気味だったりします・・

テレビ離れが進んでるってのも
ちょっとわかる気がしますね。

とかいいながらも、やっぱり見ますし、
いろいろと気になる番組もありますが・・・

今はテレビだけでなく、ネット動画も多くて
そちらの視聴時間が増えてテレビが減ってる気もします。

特番もビデオにとってるのもありますが、
お正月休みもあっという間・・・

ゆっくり見てる暇がないかも・・です